Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃん、ソレイユちゃん、ココちゃんと一緒でした☆


アビーちゃん…
03311.jpg
服従科目の練習がんばりました。招呼は安定していましたね。待ての維持はまだまだ苦手のようなので、しっかりと練習しましょう!

ソレイユちゃん…
03312.jpg
久しぶりのレッスンです。気が抜けてしまっていたので、しっかりと服従科目の練習です。呈示された指示と違う行動をすることが多かったのですが、後半からはバッチリ以前のソレイユちゃんに戻りました。もう少し身体を動かせるように…

ココちゃん…
03313.jpg
服従科目の練習がんばりました。招呼や待てはとっても上手でした。ボールで遊んだり、他のイヌと遊んだり、とってもアクティブなココちゃんになってきましたね!この調子です。

03314.jpg

03315.jpg


次回もよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

今日のレッスン


ケリーはルナちゃん、パルくん、るるべるちゃん、ノンちゃんと一緒でした☆


パルくん…
03302.jpg
お姉ちゃんと一緒にレッスン。日常に潜む危険ポイントのチェックです。脚側はいい感じでした。他のイヌに出会ったときの行動には、波があるようですが、強くはっきりと指示を出してあげてください。

03301.jpg
大好きなおもちゃで遊ぶときも、ルールは守れるように。呼び戻しや停座、伏臥など一度呈示した指示はきちんと完了させるように気をつけてください。人が姿勢をちょっと変えるだけで、パルくんに伝えたいことが伝わるようになります。焦らず練習してみてくださいね。


ルナちゃん…
03303.jpg
ママと一緒にレッスン(?)です。大好きなるるべるちゃん宅で遊びながら、いろんな練習をしました。お友達に合わせた行動ができるようになったことで、るるべるちゃんとの距離もグッと縮みました~。
何かに執着してしまうと、なかなか指示が届かないので、いろんな状況を経験してみてくださいね。

るるべるちゃん…
03304.jpg
ママと一緒にレッスン(?)です。お友達と一緒にご自宅で遊ぶ!という目標が遂に達成されました。ママがとてもリラックスしているので、るるべるちゃんもとっても落ち着いていますね。あまり身構えず、リラックスして他のイヌを迎え入れてみてくださいね。大丈夫です!

03305.jpg
こんな姿勢も!2頭がとてもリラックスして楽しい時間が過ごせていましたね。お互いがいい刺激になっていますので、一緒にいろんなことにチャレンジしてみるといいと思います!!


ノンちゃん…
03306.jpg
服従科目の練習がんばりました。歩車道区別のない場所で練習しました。苦手としている刺激に対する反応は比較的落ち着いていました。この感覚を忘れないでね!

03307.jpg
ママと一緒に練習もしました。練習の成果が発揮できましたね!ママが呈示していたつもりの指示が、ただの興奮増強剤になっていたようです…瞬間的に指示を与え、言葉はやや抑え目でもノンちゃんには伝わります。あまり気負いせずに、気楽に練習をしてみてくださいね~。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃんと一緒でした☆

アビーちゃん…
03271.jpg
服従科目の練習がんばりました。お迎え時の興奮がすごいので、できるだけ早くに落ち着くように練習もがんばっています。待ての維持がまだまだ苦手のようなので練習がんばろうね。招呼はよくなってきました!

03272.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはパルくん、ノンちゃんと一緒でした☆

パルくん…
03262.jpg
ママとおねえちゃんと一緒にレッスンです。自宅での行動問題改善の練習をしました。まずは超苦手な姿勢…まだまだ家族の人にされることが苦手のようです。そして人間側も恐る恐るの部分があるので、抱っこをメインに練習しました。恐れず、堂々と、そして右手と左手の位置に気をつけて、地道に練習をしてみてくださいね!

03263.jpg
苦手な姿勢や指示が呈示されても、素直に受け入れられるように…そしてかわいらしい表情をもっともっと増やしてね。


ノンちゃん…
03261.jpg
服従科目の練習がんばりました。苦手刺激対策の練習です。車道と歩道の区別のある場所ではずいぶんと落ち着いた行動が増えました。直線での出会いもいい感じでスルーできてきました。あとは、歩車道区別のない場面ですね。今度はママと一緒の練習なので、練習の成果が発揮できるようにがんばりましょう。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはルナちゃん、るるべるちゃん、大豆くん、小豆ちゃんと一緒でした☆

ルナちゃん…
03252.jpg
服従科目の練習がんばりました。あえて興奮するような場所で練習してみましたが…予想以上に大人な行動が多く、ビックリしました。こんなに走ってもしっかりと脚側はキープしています。早めの指示はもちろんですが、行動開始時の指示が重要なポイントです。これから暖かくなってくると、みんなでお出かけの機会が増えると思いますので、この感じを覚えてね!


るるべるちゃん…
03251.jpg
服従科目の練習がんばりました。至近距離で他のイヌに吠えられても知らん顔して通過できる場面が増えました。停座や待ての維持などもいい感じです!


大豆くん、小豆ちゃん…
03253.jpg
ママと一緒にドライブ&レッスンです。1年前は、ハウスに入ることが苦手だったのにすんなりと入室&乗車完了です。日々の練習の成果ですね。

03254.jpg
久しぶりにお店へ行きました。興奮!興奮!ですが、前回のお店のレッスンと比較すると指示に対する反応が良くなっているように感じました。待ての維持や停座など、もっともっと落ち着いてできるように練習がんばろうね。

03255.jpg
小豆ちゃんはママと一緒。何かに集中してしまうと脚側や停座、待ての維持が上の空になってしまいます。でも、上手にお買い物もできました。少しずつレベルアップしてきています!小豆ちゃんのペースでがんばって。


次回もよろしくお願いします☆


豆工房のバザーがいよいよ今週末開催されます。
バザーs
当日は里親会も開催されます。豆兄妹のように、里親募集中のワンコ&ニャンコ達にもステキな家庭との出会いがありますように…全てのバザー品は心を込めて作られております。バザーの収益はアニマルハートレスキューの運営資金となります。

当日は里親会が開催されますので、近隣のコインパーキングは満車になっている可能性があります。そのため、公共の交通機関をご利用されることをおススメいたします。



Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。