Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキュー出身のワンコ


知り合いのお宅に行きました。

こちらのお宅では、4頭の大型犬がいますが、みんなレスキュー出身のワンコです。どの子も辛い過去の持ち主ですが、とってもフレンドリーで個性豊か。久しぶりにアフガンやボルゾイ、ドーベルと触れ合いましたが…とってもとっても楽しい時間を過ごしちゃいました。

03091.jpg

03092.jpg

幸せそうな表情が忘れられません。辛い過去を消し去れるくらいの愛情をたっぷりと注いでもらい、どの子もステキでした☆今度はケリーと一緒に遊んでね。

スポンサーサイト

ケリーと甥・姪


ケリーは甥や姪達と楽しく(?)過ごしています。


02284.jpg
お散歩に連れていってもらいました。

02281.jpg

02282.jpg

02283.jpg
義姉と甥、姪たちがゲームをしているときも一緒。

画伯からのプレゼント。
02224.jpg
結婚式での私と相方さんです。

楽しい時間はあっという間。ケリーとみんなはますます仲良くなり、次回の対面が楽しみです。

ケリーと一緒


ケリーは久しぶりに甥や姪と再会です☆

02221.jpg
いいコンビ?同い年なので、お互いにいい刺激になっているのかな。楽しい思い出を増やせるといいね。

02222.jpg
姪は尻尾でさわさわしながら、テレビを見ています。前回会ったときは、ケリーって名前が言えなかったのに今回はいろんなことをおしゃべりしてくれています。ケリーに乗ったり、指示を出したりいろいろと楽しめるようになってきたみたい。

02223.jpg
新しいメンバー。ぎゅっとケリーの毛を掴み、ぬいぐるみケリーを堪能中。


なかなか触れ合える機会がないので、みんなで一緒に楽しい思い出を作ってね。

また会う日まで…


骨肉種で闘病中だった、グレースが夕方、虹の橋を渡り天国へ召されました。
2週間前にはんなと一緒にお見舞いに行った後から、
「元気になった」
「やっぱりイヌ友パワーってすごいんだね」
「介護も長期戦になりそうだよ…」
って言ってたのに…
あまりにも突然のことで…
事実を受け入れられない自分がいます。

親友のDちゃん、Dちゃんのご家族、お疲れさまでした。
でも、天国で再会する日が楽しみになりましたね。
いつまでも…
いつまでも…
いつまでも…
グレースが笑顔いっぱいのファミリーでありますように…

07168.jpg

グレース!
天国でローリーに会えた?
ローリーは元気ですか?
何を話しているのかな?
観覧車の話とかしているのかな?
はんなやケリーもいつかはそこに迎えてもらえるかな?
私もそこに行ったときは迎えてもらえるかな?

また一緒に牧場に行ったり、観覧車乗ったり、川で泳いだり、山で暴れたりしたかったな…
でも、天国でいっぱい楽しいことしているんだろうな…
私達が天国へ行くことのできるその日まで…
ローリーや他のお友達と一緒に楽しんでいてね。
そして、あとから到着する私達に楽しさをたくさん教えてね。

さよならは言いません。
だってまた会えるから。
また会う日まで!
ありがとう!
グレース!

応援してるよ!


はんなと一緒に、研究室同期のグレース先生とDちゃんに会いに行ってきました。

07165.jpg

大学を一緒に卒業した、グレース先生とDちゃん。「イヌは色盲である」という噂を覆した偉大なる2人。地道な研究によって、グレース先生は信号の色(つまり、青なのか?赤なのか?)を確実に判断しました。一般に、イヌは色盲で盲導犬などの訓練では、周囲の人の流れなどから、ハンドラーが信号の色を予想してイヌに指示をだしています。でも、彼女達の研究によって、イヌは信号の色を判別可能であり、信号でのトラブル(ハンドラーによる誤判断などによって、事故に遭ってしまう等)を回避する重要な結論が示唆されました。偉大な彼女ですが、後輩のはんなに、いろいろと大学の掟を教えてくれた良き先輩でもあります!そして、いろんなところに一緒に出かけた仲間です(*^_^*)

07166.jpg
そんなグレース先生は現在闘病中…。Dちゃんは介護中…。介護生活が始まったばかりなこともあり、お互いに苛立ちや疲れなど、精神的に追い詰められてしまうことがあるでしょう…(私はそうだったので…)そこで、ちょっとだけはんなと一緒に会いに行ってきました。


07167.jpg
おニューのオムツをつけて、いざ外出!はんなは心配そう…

07169.jpg
家の中とは、別犬なグレース先生!はんながいい刺激になれたかな?

071610.jpg
散歩の途中で、グレース先生のおススメ、TULLY'Sのアサイーヨーグルト(私は、アサイーバナナヨーグルト)でお茶しました!アサイーは、アマゾンフルーツで、とても栄養価が高い植物です。最近、食わず嫌い女王になってきたはんなも美味しそうに飲んでいました。これを食せば元気100倍だね!!

07168.jpg
アサイーを食して元気な2頭♪また会いに行くね~!たくさん食べて、また一緒に遊びに行こうね~!!これからの闘病生活。どんどん辛いことが増えるでしょう。でも、「やらずに後悔」するより、「やって後悔」です。私はローリー大先生のときにそう感じたんだ…言葉が通じない分、ストレスが多い介護になるでしょう。でも、悔いのないように介護してあげてね!


このブログをご覧になっている皆様へ…
グレース先生、Dちゃん、Dちゃんのご家族に元気玉を送ってくださ~い。
精神的、肉体的な疲労を伴なう、闘病&介護生活。
限られた時間を楽しく、そして有意義に過ごせますように!
皆様の元気玉を!よろしくお願いしますm(__)m

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。