Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくお願いします


ケリーの体調は回復傾向になり、無事に新年&誕生日を迎えました。
いつも通りの毎日を過ごしていますが、年末から甥や姪たちとも久しぶりの再会!
ケリーは相変わらず大人気(*^_^*)安心して見ていられます。一方の、ラウラはまだ仲良くできず…子供の動きが読めないようで、身体がぶるぶると震えまくっています。経験値が不足ですね。

yk.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

1年


2011年もいよいよ終わり。
この1年、いろんなことがありましたが・・・なんとクリスマスの夜からケリーの体調が思わしくない日が続き、検査の繰り返しでハラハラな年の瀬を過ごすこととなりました。
まだ原因不明なのですが、とりあえず回復傾向となり一安心で、無事に8歳の誕生日を迎えられそうですし、嘱託犬としての任務も遂行できそうです!

研究室の初代ワンコは無事に2頭が正式譲渡手続きを完了させ、残り1頭は年明けに正式譲渡となりました~!それぞれが我が家をゲット!引き取り直後から夢見てきた家庭犬☆いい響き~☆とてもとてもうれしい年末となりました。そして3代目ワンズも着々と成長中です(*^_^*)3代目達は福島県から引き取ってきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

75.jpg
みなさま、よいお年をお迎えください!

いろいろ


ブログに書きたいことはたくさんあるのに、なかなか書けない毎日を過ごしてます…

久しぶりにイギリスへ行ってきました。
発表は緊張するけれど、視野が広がりますね~。

ケリーはオペ受けました。
ラウラは大きくなりました。
0621.jpg


じゃがいも・トマト・枝豆…我が家の小さな畑も収穫時期を迎えています。
あとは、スイカ!スイカ割りができるくらいのサイズになりますように…

感謝


あの地震から1週間が過ぎました。

仙台の兄のところでは、電気が復活。水道も2週間以内程度に復旧するとのことです。
しかし、ガスは最低でも1ヶ月以上かかるそうで、お風呂に入りたい…と。
とにかく、小さな子がいるので心配でしたが、津波の被害に遭わず、自宅の倒壊も免れたので
ここ(仙台)でがんばってみるということです。少しずつ物流も復活してきているようですが、
とにかく物が少ない!その中でも、やはりガソリンとオムツ!が少ないようです。
首都圏の買占め報道に呆れていました。

連絡がとれなかった知人、友人たちの無事がやっと確認できました。
動物たちも無事のようで、とりあえず安心です。
しかし、一方では震災で亡くなられた方、避難生活を余儀なくされている方の多さに心を痛めています。
本当に微力ではありますが、私なりの応援をさせていただければと思っています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々が1秒でも早く無事に見つかりますように。

さて、職場は計画停電の影響もあり、混乱しています。
年度末に提出しなければいけない書類も…
そして謝恩会、全体の卒業式中止。
私が初めて丸2年間面倒を見た学生たちの晴れ舞台。
もう本当にいろんなことがありました。彼らの成長とともに私も成長させてもらいました。
卒業式は小規模で開催はされますが、平服でとのことなのであまり晴れやかな式にはならないでしょう。でも、この状況を乗り越えた彼らだからこそ、しっかりと社会を支える人になってくれるはず!

震災はいろんな後遺症を残しますが、一つひとつ、一人ひとりが直面している壁をみんなで打破しましょう。
生きていることに感謝して…

近況


夏休み!でも研究室のワンコたちに夏休みはありません。
学生さんたちが責任をもって当番をしていま~す。暑くて行動が制限されてしまっていますが、この間はスイカ割り大会を開催しました。そして先日、全頭無事に避妊or去勢手術を終えました!これで新しい家族が迎えにきてもOKです!(って募集はまだ先ですが…)

我が家に仲間入りしたラウラさん。こちらはすくすくと育っています。まだ6ヶ月なはずなのに、すでにケリーと同じくらいの大きさになっています。ということは、はんなのようなビッグサイズになってしまうのかな?
70.jpg
上がケリー。下がラウラ。

71.jpg
ラウラが水をバシャバシャするのでケリーは避難。

ボチボチとみなさんとご対面していただいております。どうぞよろしくお願いします!

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。