Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレッスン


ケリーはセーレムくんと一緒でした☆


セーレムくん…
08312.jpg
ママと一緒にレッスン!早めの指示に気をつけながら、脚側の問題点を修正です。前回よりも、セーレムくんの脚側は落ち着いてきましたね。もう少し!な部分は焦らず、確実に修正していきましょう。基本が安定するまで、もう一息!他のイヌに出会ったときの反応も、恐れずに練習練習!指示の出し方や強さが強くなり過ぎないように気をつけてみてくださいね。

08311.jpg
招呼もいい感じになってきました。まだ自分の思うように動きたい衝動が抑えられないときがありますが、以前に比べるとその衝動もレベルが低下中です。指示に対する反応をもう少し確実にしていきましょうね!


次回もよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

今日のレッスン


ケリーは茶々丸くん、ももじろうくん、エレくんと一緒でした☆


茶々丸くん…
08301.jpg
脚側、停座、伏臥、待ての維持、招呼など練習がんばりました!指示に対する反応も安定してきたね!このいい波をどんどん安定させていこうね~!!

08302.jpg
楽しく走り回っても、招呼の指示で戻ってこれるようになってきたね!この調子だよ~。



ももじろうくん…
08305.jpg
パパ、ママ、こうめ兄ちゃんと一緒にレッスン!全員集合のレッスンということもあり、以前のような超興奮の波が…パパ、ママの一生懸命な練習と、ももじろうくんの気持ちにちょっとズレが生じているようです。少し気を楽に、焦らず行きましょう~!フードを使った練習も開始しました。フードの使用が逆効果にならないように、フード呈示の練習をメインに、アイコンタクト、停座、脚側の練習です!レッスン後半からは、アイコンタクトが上手に、パパのフード呈示もいい感じになってきました。

08306.jpg
いつもステキな洋服を着ている彼ですが、今日のバンダナもかわいい!
…ん?んん??見たことのある??ハロウィンのバンダナ…
なんと!パパとママはレッスン前に、大豆くんと小豆ちゃんがレスキュー時にお世話になった個人ボランティアさんの保護所の「赤坂譲渡会」に行かれたそうです!「少しでも寄付できれば…と思ってバンダナとシュシュ購入したんです。」とママ。ももじろうくんはバンダナ、ママはシュシュを身につけて下さっていました。1頭でも多くのイヌに温かい心が届きますように…ありがとうございます。


エレくん…
08303.jpg
脚側、停座、伏臥、待ての維持、招呼、銜えたものを放すなどの練習がんばりました!苦手だった伏臥も超上手に!いいね~!この調子!下を向かずに歩くことも上手になってきました。少しずつ改善されている問題点。少しずつ刺激となる物品を増やしていこうね!

08304.jpg
超~元気です。おもちゃの持来がとっても上手!興奮してもちゃんと放せるようになってきたね!たくさん走って、たくさん勉強しようね。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃんと一緒でした☆


アビーちゃん…
08291.jpg
昨晩の雷雨の影響が心配でしたが、超元気!どこからそのパワーが沸いてくるのかな~!?今日は、いつも以上にパワフルでした!服従科目、もちろん練習しましたが…本日はそのパワーを静めるべく、遊びまくりました!


08294.jpg
シェパードシスターズ。はんなもアビーちゃんと遊びました!
昨晩の雷雨の影響でグラウンド水没(>_<)水が引いた場所を探しながら…と思っていましたが、そんなことはお構いなく、3頭フルパワーで爆走です。

08293.jpg

08292.jpg

08295.jpg

08296.jpg



08297.jpg
アビーちゃん。

08298.jpg
ケリー。

08299.jpg
はんな。



次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーは大豆くん、小豆ちゃんと一緒でした☆


大豆くん、小豆ちゃん…
08281.jpg
パパ、ママと一緒にレッスン!脚側、停座、伏臥、招呼などを、大豆くん特選コースで練習です。

08282.jpg
鳩さんを発見!いつものように興奮しちゃったけれど、上手な脚側が維持できていたね!この調子!

08283.jpg
小豆ちゃんも、脚側とても上手!停座や伏臥、招呼もとってもいい感じだよ!他のイヌに出会ったときの反応は、もうちょっとなので練習しようね。

08284.jpg
雨降り後のため鴨さん、アヒル(ガチョウ?)さんに会えず、かなり落ち込んでしまった大豆くん。会えないときもあるんだよ…次は、みんなの前で練習できるといいね!


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはセーレムくん、パルくんと一緒でした☆


セーレムくん…
08275.jpg
ママと一緒にレッスン!いつもと違うコースへ出発です。脚側が前に出てしまうので修正です。ママの指示を呈示するタイミングが気持ち遅くなってしまっていたので、タイミングに気をつけて指示を呈示する練習です。

08277.jpg
指示がタイミングよく呈示されると、セーレムくんの脚側はとってもよくなります!…ということは、知らない間にタイミングが遅くなっていた…ということになります。気がつかないうちに、セーレムくんのペースに引き込まれてしまっていることがあるので、気をつけていきましょう~。

08274.jpg
ヤング世代とは違う賢さがあるよね~。その賢さがステキだよ。


パルくん…
08271.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持など練習しました。指示に対する反応はとても良いです!他のイヌに出会ったとき、興奮気味だったので注意していこうね。犬種によって反応の違いがあるので、そのあたりも気をつけながら練習をしましょう。

08272.jpg
カイジュウと対面。緊張しながらも、元気に挨拶完了です。いろんな刺激を経験しようね。

08273.jpg
お家でゲージから出る練習がんばってね!


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはエレくんと一緒でした☆


エレくん…
08261.jpg
脚側、停座、招呼、銜えたものを放すなどの練習がんばりました。伏臥もとっても上手にできるようになってきました!アイコンタクトがとても上手です!気になるケリーのそばを歩くときでも、アイコンタクト!いいね~。この調子!

08262.jpg
落ちているものを見つけても、基本のアイコンタクト。「葉っぱ…あそこに落ちているんだけど…」すぐに突進しなくなって、落ち着いてやり過ごせるようになってきたかな?

08263.jpg
脚側中に葉っぱを見つけても…チラっと横目で見る程度になってきたかな?

08265.jpg
待ての維持もとっても上手になってきたね。いい行動の波を安定させていこうね!この調子だよ~。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはセーレムくんと一緒でした☆


セーレムくん…
08241.jpg
ママと一緒にレッスン!脚側がやや前に出ているので修正中です。やや興奮気味でしたが、指示をタイミング良く、そしてテンポ良く呈示してあげると、彼の指示に対する反応が安定します。外回り、内回り、角度、指示のタイミングに気をつけて練習しました。

08242.jpg
屋外での招呼は上手になり、安定感がでてきました!アイコンタクトが少ないので、アイコンタクトが増えるように練習していきましょうね。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーは茶々丸くん、エレくん、ももじろうくんと一緒でした☆


茶々丸くん…
08233.jpg
興奮レベルが少しずつ低下してきました。脚側はやや前に出てしまうけれど、指示を聞こう、アイコンタクトをとろう、という姿勢はとても増えました!この調子だよ。招呼も上手になってきたね!茶々丸くんの後ろでココちゃんが伏せ&待ての練習中です。茶々丸くんに「来い」の指示を出しても、ココちゃんは待ての維持がとても上手でした~!

08234.jpg
ココちゃんと走り回っている最中でも、招呼の指示が届く場面が…この調子!どこで遊んでも、招呼が確実になるように、練習がんばろうね!

08235.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持など、久しぶりに一緒のレッスン楽しかったかな?2頭とも、興奮しても落ち着くまでの時間が短くなりました。


エレくん…
08231.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持、銜えたものを放すなどなどの練習がんばりました!おもちゃを銜えていても、アイコンタクトは上手です!「はなせ」の指示ですぐに物を放せるように、練習がんばろうね。

08232.jpg
苦手な伏臥も練習がんばりました。少しずつレッスンに慣れてきたようで、エレくんらしい行動が増えてきました。問題点を改善しながら、いい行動をドンドン増やしていこうね!


ももじろうくん…
08236.jpg
久しぶりのレッスンです!脚側はやや前に出る癖がついていたので、修正しました。他のイヌに出会ったときの反応は、いい波のときが少しありました。まだまだ興奮してしまうと、指示が届かない場面が目立つので、練習しようね。

08238.jpg
アイコンタクト、停座、伏臥、待ての維持の練習もしました。1回の指示で行動が完了するように、地道に練習をしようね。


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃん、ナナくんと一緒でした☆


アビーちゃん…
08221.jpg
服従科目をみっちり練習しました。脚側、停座、伏臥、待ての維持、立止、持来などなど練習です。とても意欲的でしたが、ちょっと焦り気味な部分もあるので確実に練習しようね。

08222.jpg
選別作業もがんばりました!台の前に誘惑があっても、作業を継続できるようになってきたね!この調子だよ。反復練習でがんばろうね!


ナナくん…
08223.jpg
適当な行動が目立ってきたようです。暑さだけが原因ではない!初心に戻り服従科目の練習です。脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持など、基本に戻り練習しました。ずいぶんと気が抜けている部分があったので、しばらくは基本の練習をしようね。

08224.jpg
選別作業も練習しました。ゼロ回答もまずまずの出来です。選別作業中も、服従科目は必要だよ。じっくりと反復練習しようね。


08225.jpg

08227.jpg

08228.jpg

08229.jpg

08226.jpg


次回もよろしくお願いします☆

川遊び3


ケリーはソレイユちゃんとソレママとソレ兄ちゃんと一緒に川へ行きました☆
連日の雨降り天気でちょっと川の水量が多く、水流もあったのですが…砂金掘り、ダム作り、穴掘り競争、魚とり、ちょっとした急流下り(?)をしながら楽しい川遊びとなりました!

08218.jpg

08211.jpg

08212.jpg

08213.jpg

08214.jpg

08215.jpg

08216.jpg

08217.jpg

08219.jpg

082114.jpg

082110.jpg

082112.jpg

082113.jpg

082111.jpg

ソレママ、ソレ兄ちゃんありがとうございました。ボールが流された後から、ケリーは不貞腐れ気味でしたが…ソレ兄ちゃんと一緒に穴掘り競争など、いつもとは違う遊びができてよかったです。ソレちゃんも泳げるようになってよかったね。

また行こうね!

今日のレッスン


ケリーはルナちゃん、パルくん、セーレムくんと一緒でした☆


ルナちゃん…
08205.jpg
久しぶりのレッスンでしたが、とても落ち着いて行動できました!脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持などいい感じです!この調子をいつまでも持続できるように、いろんな場所で練習していこうね!

08206.jpg
ミストシャワーを体験!ヒンヤリしていて気持ちよかったね。

08207.jpg
さすがルナちゃん!「ここから出ているんだね。」ってすぐに水源(?)を発見。ミストと格闘していました…


パルくん…
08203.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持などいい感じです!他のイヌに対する反応もとっても○!後は…帰宅時の下車がスムーズになるように、練習しようね。

08204.jpg
前回とは違う下半身モデルに挑戦!動きそうで動かないモデル。いろんな経験しようね!

08208.jpg


セーレムくん…
08201.jpg
ママと一緒にレッスン!脚側はやや前に出ている感じでした。他のイヌに出会ったときの対応も練習です。他のイヌに対する反応は、とても良いときとダメなときがでてきました!良いときが出始めてきたよ!この調子!

08202.jpg
屋外での招呼→停座もいい感じだったよ~!少しずつですが、問題が改善されて、良い波が定着し始めてきました!シニア世代すごいよ~!



次回もよろしくお願いします☆


今日のレッスン


ケリーはエレくんと一緒でした☆


エレくん…
08191.jpg
アイコンタクトが上手になってきたね!脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持などの練習をしました。伏臥が苦手のようなので、地道に練習しようね。

08192.jpg
動かない物体は知らん顔できるようになってきました。この調子だよ!

08193.jpg
銜えたものを放す練習も開始です。おもちゃでは上手!この行動がどんな場面でも維持できるように、いろんな物、環境で練習しようね。

08194.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーは大豆くん、小豆ちゃん、パルくんと一緒でした☆


大豆くん、小豆ちゃん…
08184.jpg
ママと一緒にレッスン!涼しいので、セミさん、鳩さん、カモさん練習コースへ出発!停座→待てはとても上手なので、停座後の脚側開始でグダグダにならないように、カモさんたちに協力をしてもらいながら練習しました。地道に練習しようね。鳩さんには会えず、残念でしたが、そういう日もあるということで…停座、伏臥、待ての維持はとても上手になっているよ!脚側はまだ気分に左右されてしまうことがあるので、練習しようね。

08185.jpg
たくさんのイヌに出会いましたが、ママの「行かないよ。」っていう言葉を少し理解できている感じでした。この調子で、少しずつ少しずつイヌに出会ったときの反応を改善していこうね。右を見るのもいい感じでした~!

08186.jpg


パルくん…
08181.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持はとてもいい感じでした!他のイヌに出会ったとき興奮してしまった場面があったので、練習していこうね。いろんな刺激を経験だ!

08183.jpg
何だこりゃ?人間がいないのに、人間のような形をしている…警戒気味でしたが、じっくり匂いをかいで、チェックしたら、これは怖いものではない!と認識できたようです。いろんな経験をしようね。

08182.jpg





次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーは大豆くん、小豆ちゃん、エレくんと一緒でした☆


大豆くん、小豆ちゃん…
08165.jpg
パパ、ママと一緒にレッスン!久しぶりにみんな勢ぞろいなので大豆くん、テンション上がりまくりです…小豆ちゃんはマイペース。脚側、停座、招呼など、テンションが高い中でも一生懸命がんばっていたように感じます(*^_^*)興奮しちゃっても、もう少し落ち着いて行動できるように練習がんばろうね。セミや鳩に対する反応もテンション高かった…停座で待てはとっても上手だったよ!小豆ちゃんは右を見る割合が増えてきています!この調子~!

08166.jpg
久しぶりに3モデル犬が集合!

08167.jpg
大ママさん、ママさんとの挨拶もできました~。

08168.jpg
ナナくんも初対面!挨拶上手にできました。同じ顔が2つ??…にビックリの反応でした。


エレくん…
08161.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持など練習しました。アイコンタクトが上手になってきたので、徐々に練習項目を増やしていきます。

08162.jpg
イヌがいる方向へ行きたくても、我慢!我慢!下に何かが落ちていても我慢!我慢!レッスン後半からはとても上手に、知らん顔して歩けるようになってきました!練習を繰り返すことで、興奮しやすい部分を改善していこうね。

08163.jpg
我慢の限界~!ということで、ケリーに八つ当たり中です(笑)


次回もよろしくお願いします☆


今日のレッスン


ケリーはアビーちゃん、ナナくんと一緒でした☆
すっごくすっごく暑い日でした(汗)じっとしているだけでも熱中症になりそうな…水分補給、休憩等注意を払いつつレッスンです。

アビーちゃん…
08151.jpg
元気いっぱい!服従科目はまずまずです。立止が上手になりました!すごいよ~!この調子!暑くても、全てに全力投球なアビーちゃん。熱中症に気をつけようね。


ナナくん…
08152.jpg
服従科目はちょっと不安定でした。指示を聞こうという姿勢はあるのですが…ちょっと適当な感じもします。暑さの影響も多少はあると思いますが、この適当な気持ちが日常生活に表れないように、練習だぞ!


08153.jpg

08154.jpg

08155.jpg

08156.jpg

08157.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはココちゃんと一緒でした☆

ココちゃん…
08141.jpg
ダイエットを兼ねて涼しい森の中でレッスン!脚側、停座、伏臥、招呼など安定しています。停座→伏臥→停座の練習をがんばりました!人が大好きなココちゃんですが…人に会っても落ち着いて脚側をキープすることができました!

08142.jpg
木陰でボール遊び!いいエクササイズになったかな?ボールの持来もいい感じでした。

08143.jpg
食欲の秋に向けて!今からちょっとずつ減量…がんばろうね。


次回もよろしくお願いします☆


今日のレッスン


ケリーはセーレムくん、エレくんと一緒でした☆


セーレムくん…
08131.jpg
ママと一緒にレッスン!脚側は調子が戻ってきました!先週までの絶好調脚側が「マグレ」ではなかったことが証明されましたね(^_^)vこの調子で、どんどんよい脚側を当たり前の脚側にしちゃいましょうね!屋外での招呼もビックリするくらいに上手になりました!

08132.jpg
招呼後の脚側停座もバッチリ!ゆっくりですが、確実に問題が改善されていますね!

08133.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼など、指示を聞こうという姿勢が増えました。この調子で、他のイヌに対する反応も改善していっちゃおうね~!


エレくん…
08134.jpg
元気いっぱい!アイコンタクトが上手になりました!この調子で、どんなときでもアイコンタクトができるように練習していこうね。

08135.jpg
脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持の練習もしました。下を向かないで、ゆっくりと歩く!上手だよ~。でも、周囲に気になる刺激があると、エレくんの意識が完全にそっちへ…他のイヌに出会ったときに興奮しない等の練習も取り入れて、少しずつ問題点を修正していこうね。

08137.jpg
ケリーと挨拶完了~!エレくん、ケリーの耳の形が左右違うのに気がついたかな?チェックチェ~ック!

08138.jpg
意気投合したようで…楽しそうに遊んでま~す。

08136.jpg


次回もよろしくお願いします☆


今日のレッスン


ケリーは茶々丸くん、セーレムくん、エレくんと一緒でした☆


茶々丸くん…
08101.jpg
元気いっぱい!脚側、停座、伏臥、待ての維持などはとても安定してきました!招呼の練習がんばりました!

08102.jpg
いつもと違う場所に行くと、ちょっと興奮してしまいます。家族でお出かけができるように、どこでも落ち着いた行動が維持できるように練習がんばろうね~。


セーレムくん…
08105.jpg
ママと一緒にレッスン!脚側は、一度リズムが崩れてしまったので修正中です。でも、いい感じ。他のイヌに出会ったときの反応も、落ち着いていられるときが増えてきました!まだまだ練習は必要ですが、セーレムくんとママのペアは本当に努力家です。地道な練習の成果ですね。

08106.jpg
苦手な屋外での招呼も、上手になってきました。招呼後の脚側停座まで、あと一息!焦らず、楽しみながら練習しましょうね。


新しいお友達!
エレくん(フレンチブルドッグ)…
08104.jpg
新しいお友達です。涼しい場所で練習開始~。脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持などを練習しながら、アイコンタクトをしっかりととれるように練習しました。

08103.jpg
レッスン後半からは、アイコンタクトが増えてきました!この調子だよ。下を向きながら歩く癖を減らしていこうね!


次回もよろしくお願いします☆


川遊び2


暑さを乗り切れ!ケリーとハンナ、相方さんと一緒に川遊びに行ってきました。
今回は…アビーちゃんも一緒で~す☆


08091.jpg
シェパード3頭です。個性豊かな3頭。

08099.jpg
いつも元気いっぱい!アビーちゃんですが、川でも元気いっぱい!まだまだ暑い夏ですが、これからも元気いっぱいで過ごせるように…思いっきり遊んじゃお~!!

08095.jpg
相方さんの水泳教室を無事終了し、アビーちゃん見事泳げるようになりました!

08092.jpg

08093.jpg

08094.jpg


08096.jpg

08097.jpg

08098.jpg

080910.jpg

080911.jpg


また一緒に遊びに行こうね!

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃん、ナナくんと一緒でした☆


アビーちゃん…
08081.jpg
元気いっぱい!夏バテ知らずなアビーちゃん。基本の服従科目は安定してきました。待ての維持の練習をがんばろうね!


ナナくん…
08082.jpg
基本の服従科目は安定しています。招呼後の停座の位置を修正しています。選別作業もまずまずだよ。どんな条件でも、しっかりと集中して作業ができるようにゆっくりと練習していこうね!


ケリーも地道にコツコツと…がんばってます。
08087.jpg
大豆、小豆ちゃんの大ママさんから訓練時に着用する夏用ベストをいただいているので、今年は暑くても練習がんばれま~す!胸のポケット部分に、保冷材を入れられるようになっていますが、特に暑い日はベストを冷水にくぐらせて…そのまま着用しています!ベスト部分はとても冷え冷えで、ケリーも集中して、訓練に励んでおります。

08088.jpg
大ママさん!いつもありがとうございます。


08083.jpg

08084.jpg

08085.jpg

08086.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはパルくん、ももじろうくんと一緒でした☆


パルくん…
08071.jpg
元気いっぱい!脚側、停座、伏臥、招呼などいい感じです!待ての維持もバッチリです!いろんな音を聞いて、ドッシリと構えていられるようになっていこうね。


ももじろうくん…
08072.jpg
レッスン前半はいろんな刺激に対してちょっと過剰反応気味でした。でも、練習すれば安定した良い波が戻ってくるので、地道に練習していこうね。停座、伏臥はとても上手になったよ!伏臥や停座で待つことも練習しようね。


08073.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはパルくん、セーレムくんと一緒でした☆


パルくん…
08061.jpg
元気いっぱい!男の子から男へ変身中のパルくんなので、音に対してやや過敏な反応が増えてきているようです。まずは、どんな場面でも指示を聞けるように練習をしました。脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持、マッサージなど周囲に気になる刺激があっても、落ち着いてできたね!

08062.jpg
ママと一緒に問題点を改善するレッスンも行ないました。招呼→停座→待てを確実にできるように、練習してみてください。遊び方がとても上手になったね~!この調子だよ!


セーレムくん…
08063.jpg
ママと一緒にレッスン!やや興奮気味ですが、レッスン後半はとても落ち着いて行動できました。脚側、招呼、停座、伏臥などは、この調子で練習を繰り返していきましょうね。

08064.jpg
他のイヌに出会ったときの反応も、少しずつ改善されてきました。まずは、脚側が維持できるように、今日の感じを思い出して練習してみてくださいね。落ち着いた指示が出せれば、セーレムくんも落ち着いて反応できると思います!


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはルナちゃん、ココちゃん、大豆くん、小豆ちゃんと一緒でした☆


ルナちゃん…
08051.jpg
元気いっぱい!夏を満喫しているようです!夏休みだからって…練習は欠かしませぬ。脚側、停座、伏臥、待ての維持、招呼など練習がんばりました!とても上手にできるようになったね~。そして、レッスンが一緒の友達の性格に合わせた対応ができるようになってきたと思います。この調子!

08053.jpg
招呼は地道に練習しましょう。どんな場面でも確実になるように…もう少し涼しくなったら…あの場所へまた練習に行くぞ~!


ココちゃん…
08052.jpg
暑さにバテ気味…脚側、停座、伏臥、招呼は安定しています。脚側は歩いている最中、右に移動してしまうようになっていたので、修正しました。地道にダイエットがんばりましょう!

08054.jpg

08055.jpg


大豆くん、小豆ちゃん…
08056.jpg
雷ゴロゴロの中、ママと一緒にレッスンでした(汗)でも、涼しくなってきたので久しぶりに駅&駅前鳩さんコースでレッスンです。大豆くん、とっても落ち着いていました~!脚側、停座、伏臥、停座→伏臥、待て、銜えたものを放すなど、とても上手だったよ!スゴイね!路線図もチェックして、大豆くんマップにインプット完了!いつか電車に乗れたらいいね。小豆ちゃんも右チェック&アイコンタクトが増えてたね!すごいよ~!脚側や停座も○!いい感じなときがどんどん増えるように、ちょっとずつ練習していこうね。

08057.jpg
これぞ豆兄妹!の配置です。

08058.jpg

08059.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはセーレムくんと一緒でした☆


セーレムくん…
08031.jpg
ママと一緒にレッスン!脚側が安定してきました。アイコンタクトはもう一息!ですが、ママの動きを気にしながら歩けるようになってきました。この調子!他のイヌに対する反応を修正するため、これからは少しずつイヌに出会う場面をつくりながらレッスンです。興奮レベルが若干低下してきたような…これから練習して、もっともっと興奮レベルを低下させちゃおうね!

08032.jpg
招呼も練習しました。

08033.jpg
屋外だと、招呼後の脚側停座が苦手のようですが、ママと一緒に苦手を克服中のセーレムくんです。

08034.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはももじろうくんと一緒でした☆


ももじろうくん…
08021.jpg
シュナカットなももじろうくんです!かわいい~(*^_^*)脚側、停座、伏臥、招呼、待ての維持の練習をしました。伏臥がとても上手になりました!停座はビシっと1度の指示でできるように、練習がんばろうね。

08022.jpg
招呼の練習、楽しかったね~。この調子で、どこでも招呼が確実になるように練習しようね。


08024.jpg

08023.jpg

08025.jpg


次回もよろしくお願いします☆

今日のレッスン


ケリーはアビーちゃん、ナナくんと一緒でした☆


アビーちゃん…
08011.jpg
元気いっぱい!服従科目も選別作業もがんばって練習しました。匂いをとるのがちょっと苦手ですが、何事も練習あるのみです!最近、全体的に落ち着きが出てきました~。この調子だね!


ナナくん…
08012.jpg
服従科目はとても安定しています。招呼→停座がもう少し確実になるように練習しました。選別作業は、ちょっと不安定でした。それでも、そばにいた少年達から声援をもらい、一生懸命がんばっていました。まだまだ天気や気分に左右されてしまう作業内容ですが、いろんな場面で練習することで、どんどん上達しているよ!


08013.jpg

08014.jpg

08015.jpg

08016.jpg

08017.jpg

08018.jpg

08019.jpg


次回もよろしくお願いします☆

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。