Entries



おともだち


はんなとケリーの留守番のお供に新しい仲間が加わりました。新しい仲間の出身は…相方さん得意の○○○キャッチャーです。なんとこのボール、半面ずつガチャピンとムックがいるのです。ボールの中身は綿なので、シニアのはんなもぶんぶんと振り回しながら遊んでいます。

06271_20090629172236.jpg
ガチャピン。

06272_20090629172236.jpg
ムック。

ぶんぶんと振り回してもよし。枕にしてもよし。いい感じの弾力があって、2頭とすぐに仲良くなってしまったガチャピンとムック。
大型犬が室内で遊べるおもちゃって少ないけれど、ゲームセンターの景品には意外とヒット作があったりするのです…しかも、ワンコインで取れてしまうことが多い相方さんなので、お買い得なのです。



ちちのひ


父の日です。

先日、両親を連れて食事に行きました。
以前、相方さんと一緒に行きファンになった店の系列店舗。ここは店内で釣りができるのです。父も母も釣りとは無縁の人ですが、自分の釣った魚を調理してもらい食べることのできる機会はそうないので、一度連れて行きたいなぁと思いつつやっと行ってきました。


早速、父と相方さんで一緒にチャレンジ。
06142_20090621174123.jpg
このお店。釣った魚は責任をもって絶対に消費しなければならないので、あまり大物は釣らないように…でもせっかくだから、タイ狙いで。

06141_20090621174123.jpg
しばらくすると、なにやら釣果があったよう。タイかな??

06143_20090621174123.jpg
釣果は…鱸!
なんと、スタッフさん「僕、釣った人初めてみました…」と。そんなレアな魚を釣ってしまった父。早速、お造りにしてもらい、プリップリの鱸をみんなで美味しくいただきました。甘くて、身が締まっていてとても美味しかったです。お刺身を食べたあとはアラ汁にしてもらいました。相方さんは、その後、アジを釣ってきてくれました。これまた美味しかった!

今度は甥や姪も一緒に行くことになりそうです。


06144_20090621174123.jpg
2頭は…留守番。お土産は、相方さんの釣ったアジのから揚げです。ややふてくされ気味の2頭。でも後日、ニジマスパーティーでたらふく魚を食べました。

パイナップルとケリー


あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
ハンナとケリーは元気です。

相方が大好きな果物「パイナップル」
先日、職場で沖縄物産フェアなるものがあったそうで、大好きなパイナップルをお土産に買ってきてくれました。でも…私はパイナップルが苦手。
このパイナップルは、芯(?)まで食べられるらしい。むしゃむしゃと食べ続ける相方に刺激されて、少し食べさせてもらいましたが…意外とおいしかったです。でも、やっぱり舌がしびれ始めてしまいました。
0603.jpg

そして…ケリーもパイナップルを堪能してました。
06032.jpg

何でも食べるケリー。
初めてのものは決して口にしないはんな嬢。

今度は何がお土産かな~。


Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

