Entries



登校日


ルナちゃんと一緒に学校へ行きました。

07312_20090731194628.jpg
プライベートドッグラン。他のイヌが吠え、人が通ったりしても、招呼は9割OKでした!そして、待ての維持がとっても上手でした。新しい環境でも、落ち着いた行動ができるようになってきました。伏せて待てる回数も増えてきましたね。この調子!

07311_20090731194627.jpg
学生さんたちの勉強のお手伝いをしてもらいました。ルナちゃんの意外な一面が…とってもかわいらしい姿でした♪かわいいルナちゃんはいつも大人気です!

ルナちゃんお疲れさまでした♪次回もよろしくお願いします。


登校日


ココちゃんと一緒に学校へ行きました。

07301_20090731073337.jpg
プライベートドッグラン。招呼はもちろん、全体的に行動が落ち着いてきています。たくさんの学生さんに遊んでもらい、ココちゃん大人気!

07302_20090731073337.jpg
学生さんの勉強のお手伝いをしてもらいました。異なる環境でも、ココちゃんなりの適応力がついてきましたね。とってもすばらしいことです。どんなときでも、練習したことが安定して発揮できるようになってきました~。ママやパパと一緒のときもこの調子でね!

ココちゃんお疲れさまでした♪次回もよろしくお願いします。

研修会


公認訓練士会主催の研修会に出席しました。

07291.jpg
会場は例年と同じ浅草寺近く。少し早めに着いたので…ここだけは写真を。

それにしても、すっごい人人人。観光客はもちろんですが、なぜか修学旅行生らしき学生さんたちもたくさん。夏休みに修学旅行ってあるのでしょうか?しかし、すごい賑わいでした。車で近くを通っていますが、歩くとまた雰囲気が味わえていいですね。

研修会の内容。今回はラブラドールについて。
プロが1犬種についてじっくりと講義してくださるので、とても勉強になります。自分の知らないことって本当に多い。ラブラドールの歴史、スタンダードなどなど、大変興味深い内容だったので、とてもとても楽しい講義でした。また来年も出席できますように…

お仕事


久しぶりにケリーと一緒にプレ講義をしました。
以前とは全く異なる環境でのプレ講義なので、ケリー(と私)の精神面が不安でしたが・・・

講義も無事終わり、ケリーはみんなにかわいがってもらいました(^o^)/
07261_20090728082225.jpg

07262_20090728082226.jpg

どんなに緊張する場でも、ケリーがいることでとても助けられています。
相変わらずマイペースな彼女でしたが、やるべきことはきっちりとやってくれるので本当に頼もしい相棒です。


パルママさんとお姉ちゃんが来てくださいました~。
ぜんぜんお話もできず…すみません。暑い中ありがとうございました!!

練習あるのみ


ケリーの登校日。

07201_20090721183602.jpg
ここ最近は、私の研究室+αのエリアのみ。
それは…学生さんの勉強を手伝ったり、かわいがってもらったり…お互いにいろんなことを学んでもらうために登校しているから。

07202_20090721183619.jpg
体重測定にチャレンジ!
学生さんはイヌを保定することが初めてのためか、抱き上げる前から大騒ぎ。
何とか抱き上げて体重を測定。
しかし…ケリーは微妙な姿勢。
抱き上げている本人は体重計のメモリを読むのに必死(?)のようで、ケリーの姿勢を気にする余裕がありません。まだまだ練習が必要ですな。

カラーをつけること、リードを持つこと、ブラシをかけること、体重を測定することなどなど、まずはケリーと一緒に練習。

ケリー。本当にありがとう。

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

