Entries



ハッピーハロウィン


ハロウィンです。
日本でもずいぶんとハロウィンイベントがいろいろと開催されるようになってきました。はんなやケリーには無縁ですが…去年は大豆くんと小豆ちゃんのお宅でハロウィン撮影会をしていました。今年は何もしていないので、去年の写真で少しハロウィン気分を…

豆兄妹と一緒に~。お揃いのハロウィン洋服。
56-2.jpg

56_20091031152158.jpg

57_20091031152158.jpg


季節が超駆け足で過ぎ去っている気がします…私だけ??今年もあと2ヶ月…早いですね。


登校日


ルナちゃんとココちゃんと一緒に学校へ行きました。

リードを持っている人のペースに合わせて歩く。ことを第一に、練習がんばりました。そして恒例(?)のシャンプーレッスン(学生が)です。ココちゃん、ルナちゃんいつもありがとう。
102301.jpg

10232_20091031154646.jpg

2頭とも、練習する課題は異なりますが、遊ぶときは一緒!とっても仲良しになった2頭。いつまでも飽きることなく仲良く遊びま~す。
10233_20091031154646.jpg

10234_20091031154645.jpg

シャンプーが終わってから私の部屋で、1名の男子学生さんを奪い合う2頭の行動がとても微笑ましい光景でした(笑)ルナちゃん、ココちゃん、いつも学生さんの相手をしてくれてありがとう。お疲れさまでした。次回もよろしくお願いします。

登校日


パルくんと一緒に学校へいきました。

10161.jpg
いろんな刺激を経験しま~す。今回はヤギさんとご対面。パルくんはビビリ気味でしたが、自分の意思ばかりを貫こうとするのではなく、とりあえず相手の様子を観察してみる。という練習をしました。

10162.jpg
心地よい芝生の上で走~る。

自分の領土を守りたい!という行動を少し弱めるために、学生さんのお出迎え練習です。
10163.jpg
ドアをノックしたり、ドヤドヤと部屋に入ってきたり、いろんな音や人が自分のエリアに侵入してきても・・・中盤からは落ち着いてお出迎えができるようになってきました!

10164.jpg
時間の経過とともに、パルくんと学生さんたちの距離が縮まります。そこで…誰が一番パルくんに好かれているのか?ゲーム開催です。約1名、おやつを持っているフリをしてパルくんの気を引こうとしていましたが…やはり女性がお好きのようでした(笑)

いろんな状況に臨機応変に対応できるようになれば、もっともっと世界が広がります。大きな声をださなくても指示が届くように、そしてパルくん自身が人をもっと信じて行動できるように練習しましょう。

かわいい~!と大人気のパルくん。お疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします☆

テクテクと


区役所のところにスポーツセンターがあります。以前から気になっていたので、様子を見に区役所までみんなで歩いてみました。

テクテクと歩く。歩く。歩く。気持ちよい天気だったので、のんびり散歩を楽しみます。
10121_20091012153453.jpg

10122_20091012153453.jpg

10123_20091012153453.jpg
はんなもがんばって完歩!先月、無事に10歳を迎えました~!

途中でバナナの木を発見。花が落ちていたので、もしかして…バナナがなるのかな?この地域ってお米や野菜、果物も路地裏販売所が意外と多いので、みているだけでも楽しいです。しかし、みんなで歩くと楽しい。これからの季節は、はんなやケリーにも過ごしやすくなってくるので少し歩く距離を伸ばしてみようと思います。

プチ旅行


久しぶりにみんなで一緒に出かけてきました。
なかなか忙しい毎日になってしまい、ちょっとした旅行もできず…でも、どこかに行きたい!何か美味しいものを食べたい!と思い続け、念じ続け…そんな思いにみんなが付き合ってくれるということで、ドタバタしながらプチ旅行に行ってきました。

目的地の希望はなかったので、まずは…日本一の山へ。5合目までは車で登れる(?)ということなので、みんなで5合目まで登ってきました。1から3合目くらいまで霧で真白の世界。5合目も真白?と思ったけれど、不思議なことに5合目はちょっとだけ夕日が富士山を照らして綺麗でした。
10.jpg
富士山に負けないように!なんとも凛々しい2娘。

そして美味しいもの。何か違うものを食べよう!なんて考えてはいたけれど、とても寒かったので…温か~い食べ物=ほうとう。ということで、やっぱりほうとうをチョイス。
11-5.jpg
きのこほうとう(去年と同じ)。

11-7.jpg
ちゃんこほうとう。
このお店はやっぱり美味しい!

そして…相方さんの生まれ育った地へ移動。
11-4.jpg
このソフトクリームはお約束のようですね。濃厚で美味しかった!それから、相方さんおススメのパン屋さんにも連れて行ってもらいました。焼きたてを食べることができて、これまた美味しかった!

11.jpg
はんなとケリーは私が異国滞在中に相方さんに連れて行ってもらっていたので、知りつくした場所。うれしそうにみんなで走り回ります。

11-2.jpg
犬が自由に思いっきり遊べる広~い土地を所有するってやっぱりあこがれます(笑)

11-3.jpg
敷地には小川(?)もある!2娘は季節はずれの川遊びを楽しんじゃってました(>_<)魚もいるよ~とのことだったので、いつか釣りもやってみたいなぁと。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました~。そして美味しかった~。
はんな、ケリー、そして相方さんありがとう。

登校日


ココちゃんと一緒に学校へ行きました。

あいにくの雨模様だったので、屋外で遊ぶことはできませんでしたが…室内でいろんなことを練習しました。
10021.jpg

10022.jpg
学生さんたちの勉強中は静かに待ってます。でも、ココちゃん!という一声でうれしさ爆発!ぶんぶんと尻尾を振り、みんなにかわいがってもらいました~。ボールの持来がきちんとできるように、練習がんばろうね!

ココちゃんお疲れさまでした。次回もよろしくお願いします☆



Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

