Entries



登校日


ココちゃんと一緒に学校へ行きました。

ポカポカ陽気だったので、のんびりと校内を歩きながら練習&遊びました。
11271.jpg
脚側はバッチリです。アイコンタクトもいい感じ。これがいつでもキープできればいいのですが…

招呼だってバッチリ!
11272.jpg

11273.jpg

学生さんや部屋に来る人を見ても興奮しすぎずに対応できるようになってきましたね。エレベーターも上手にすっと乗り降りできるようになりました。

いつもありがとうございます。次回もよろしくお願いします。


試験


やってきましたこの季節…嘱託警察犬試験を受験しました。
11251.jpg

あいにくの雨雨雨…足跡追及には非常に不利な条件です。天気予報では、午前中には雨が止み天気が回復するはず…なのに、ジャンジャン冷たい雨が降り続きます。風も強くなって、もう最悪(>_<)試験開始時にはなんとか雨はストップしましたが、風がビュービューと吹いて匂いが流される~。でも、そこは警察犬を目指す犬たちの集まりです。匂いに集中して、日頃の練習の成果を発揮していました。

そんな犬達の中に入れたかな?
11252.jpg
ケリー受験しました。

例年通りにTVKや新聞社の取材も。いつ放送されたんでしょうか??
11253.jpg

午後には暑いくらいの日差しになりました。でも日陰は寒い寒い。
11254.jpg
お疲れさま~。

いざ福島へ!


久しぶりにみんなで遠出~。目的は…福島県の会津地方♪前から食べてみたかったあのそばを食べに行きました。お約束の超早朝に出発です!父も誘っていざ福島へ。はんなとケリーももちろん一緒。途中、SAのドッグランでひとっ走りして目的地の大内宿に到着。

11231.jpg
とっても風情がある景色。すっごく寒くて、雪(?)が少し降りました。大内宿の雰囲気はとてもほわ~んとしていて、どこか懐かしい感じ。どのお店(宅?)も売り子さんがステキです。

11232.jpg
開園(?)直後に到着したので観光客がとても少ない!はんなとケリーも一緒に大内宿を観光しちゃいました。

11238.jpg
水路にある車に興味津々。ケリーはへっぴり腰。

さてさて今回のお目当ては…
これです!
11233.jpg
ねぎ一本そば!

11234.jpg
箸の代わりにねぎでそばを食べるんですよ~。大内宿の中には、このおそばが食べられるお店が数件ありました。私達は中腹にあるお店を選択。お通しにお漬物。そして、冷たいおそばを注文!想像していた以上に歯ごたえがあるおそばとすっきりとしたお汁でとっても美味しかった~。相方さんと父のねぎはやや辛かったようです(笑)

おいしいおそばを食べた後は…やっぱり(?)デザート!
11235.jpg
山ぶどうソフト。私と父はソフトクリームを。相方さんはあげまんじゅうを食べました。それ以外にも美味しそうなものがたくさんあったので、どれを買うか悩んで悩んで…栃実大福、くさもち、豆もちなどを買いました。

あれ?父は?
11236.jpg
…地酒の試飲中。今秋に発売された新酒を買いました。


目的を達成した後は…大内宿に来る途中に見つけたつり橋へ。
11237.jpg
観光シーズンなはずなのに、ほどんど貸切状態。大内宿とは違う景色がこれまたステキで、犬たちとのんびり散歩が楽しめました。ラッキー。

この後は…白河ラーメンを食べて早めに帰路に。恐れていた渋滞にはほとんど引っかからずに、無事に帰宅することができました。と~っても充実した1日でした。
はんなとケリー、相方さん、お父さん、朝早くからお付き合いありがとう。


新メンバー

1日が長~いような…短~いような…そんな日々が続いています。
先日、久しぶりにあれでこれをゲットしてもらいました。最近は行く時間すらなくなったのですが、やっぱり気になるこのシリーズ!

ということで…

ジャ~ン!!
ティガーのボールぐるみ。ピグレットもよかったけれど…ティガーさんが我が家のメンバーになりました。

11211_20091121160614.jpg

11212_20091121160614.jpg

はんなもケリーも新しい友達と仲良くしています。

登校日


ココちゃんと一緒に学校へ行きました。

歩く速度に注意して、いろんな練習をしました。苦手だったエレベーターなどなど…今日はずいぶんとスムーズに対応でき、全体的に安定した行動でした。
11063_20091107155411.jpg
学生さんと遊ぶときの、定位置。テーブルの下から、順々に学生さんの懐へ顔を出して、なでなでしてもらいます。ここでも落ち着いた行動が増え、学生さんが勉強中は彼らの足元で静かに待機していました!

天気が良かったので、いつもと違うところで遊びました。…といっても敷地内。ココちゃんがご家族と一緒にどこかへお出かけしても、落ち着いて歩けるように…観光地っぽい(?)場所を選びました。
11061_20091107155411.jpg
におい嗅ぎ、下に落ちているものへの反応など、これまで気になっていた行動が目立たず、招呼もバッチリ!

11064.jpg
思いっきり走りました~。ボールの持来はほぼパーフェクト!

11062_20091107155411.jpg

いつもありがとうございます。お疲れさまでした。
次回もよろしくおねがいします。

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

