Entries



さいきんのこと


24時間があっという間に過ぎ去っていきます。なかなかブログも更新できず(汗)

H嬢とK嬢は地道にトレーニングを続けています。
0115.jpg
停座、伏臥、待ては順調ですが、脚側がいまひとつ。赤い糸を手繰り寄せるためにも、コツコツと練習しています。

そしてK嬢がお泊りにきました。
0120.jpg
K嬢は意外と我が強いです。とりあえず自分の気に入らないことにはしっかりと意思表示をします。でもH嬢とは違ったタイプの意思表示…。1頭ずつにすることも必要、他の年齢のワンコと過ごすことも必要なので、たまに泊まりにきています。

そして本日は里親会デビューしました。初めての経験ということもあり、2頭の精神状態は不安定でしたがまずまずの船出でした。今回は運命の出会いがありませんでしたが、それぞれの個性を理解してくださり、根気良くトレーニングをしてくださる里親さんに巡りあえるように次回の里親会に向けてまたコツコツとトレーニングです。2頭の親代わりをしてくれた学生さんもお疲れさまでした。どんな内容のトレーニングが今の2頭に必要なのか…気がついてくれたといいのですが。

ジャジャジャジャーン。L嬢が仲間入りです!
0123.jpg
しばらくは我が家にお泊り。おっとりさんでH&K嬢のハイパーっぷりとは無縁かも?そしてH嬢とは違う質のビビリさんのように感じます。まだ緊張しているようですが、ごはんはしっかりと完食。トイレも上手にトイレシーツでできました。運命の飼主さんに巡りあえますように…



2010年



新しい年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

64.jpg


合宿中だったH嬢は職場復帰しました。
環境にも馴染み、体力もついてきたので本格的な基礎トレーニングを始めています。学生たちに振り回されているかと思えば、負けずに学生たちを振り回しています(笑)そんなH嬢とK嬢もいよいよ本格的に里親探しがスタートします。どうぞご縁がありますように…

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

