Entries



みんなで練習


4頭は日々成長しています。すばらしい先生達ありがとうございます。

04015.jpg

04011.jpg


04010.jpg
ソレイユちゃんは、学生さんとフリスビーを楽しめるようになってきました。

04012.jpg
ココちゃんだって負けません。フリスビーキャッチがとっても上手になりました。

04013.jpg

04014.jpg


いつもありがとうございます。


新人(犬) その2

新メンバーの紹介です。

マッシュです。
04005.jpg
ラブ系のマイペースな男の子。どんな相手でも遊び相手に見えてしまうようで…節度のある行動ができるように練習しています。人間大好き!です。

小虎です。
04006.jpg
これぞ和犬!というタイプの柴犬。超肉食系男子。人に対する態度にやや問題があるので、修正中です。どんな場面でも・一緒にいる人が誰でも、指示に正しく反応できるように練習しています。


訓練はみんなでコツコツと練習中…
04007.jpg

04008.jpg

とっても愛嬌のある4頭。これからよろしくお願いします。


ソレイユちゃんやカプちゃんもポカポカ陽気の中、それぞれの課題を練習~。そして遊ぶ!
04009.jpg


新人(犬)


職場に新しいメンバー登場です。飼育放棄などにより新しい飼主さんを求めているワンコたちです。
まずは2頭を紹介します!


モカです。
04003.jpg
細身ですが、ボーダーコリーのような運動神経の持ち主。ケージもヒョイヒョイと飛び乗ってしまいます。そのうち2足歩行してしまうのでは!?という感じです。カメラを向けると超まじめモードに…人間大好き!やんちゃな女の子。

ナイトです。
04004.jpg
小ぶりですが立派なラブラドール。大きな声や音が苦手。「ハウス」も苦手でしたが、最近は上手になってきました。カメラを向けるとやはり緊張…やさしい人大好き!


こんな新ワンコにいろんなことを教えてくれるのが…
04001.jpg
ソレイユちゃんとココちゃん!写真は笑顔で写ったほうがいいよ~とか、トイレは好き勝手にしないんだよ~とか、いろんなことを教えてくれる大先生です。


04002.jpg
カプくんも新ワンコに混じって一緒にお勉強中…ちょっとモカと外見の雰囲気が似てるかな?


新ワンコたちは、登校してくるお友達(ワンコ)と一緒に遊ぶのを楽しみにしつつ、学生さんたちと毎日生活しています。これから学生さんたちと一緒にたくさんのことを経験して、家庭犬として生活できる日が迎えられるようにがんばります!

はんなの笑顔


なかなか暖かくならず…お嬢様たちの具合も一進一退。
それでも・・・

68.jpg
ポカポカ陽気のときには散歩を楽しむ心(私)と身体(はんな)の余裕がでてきています。


67.jpg
ケリーたちの訓練に同行できるようにもなりました。


ケリーとはんな。2頭の笑顔をもっと増やしてあげられるように努力します。

新学期


桜がきれいな季節になりました。新しい環境で仕事をするようになってもう1年…
新学期が始まり、私にとってもまた新しい1年の幕開けです。


はんなの体調は天候に影響を受けていますが、ずいぶん回復してきました☆
66.jpg
たくさんの方に応援してもらい、外出も楽しめるようになりました~。

一方、ケリーは…
65.jpg
元気もりもりです!彼女なりにはんなのことを気にしてくれているようです。
ありがとう。

私の心にも余裕がでてきて、やっと春を感じることができました♪
そして職場には新たなメンバーが…!とても賑やかになってきています。その様子は追ってUPします。

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

