Entries



社会勉強


今回の社会勉強は参加人数が19名!(多~い!!)+犬6頭。前回お世話になった、カフェを貸切って賑やかな社会勉強となりました。犬たちが家庭犬になったときを想定しながら、今回はフリースペースで人+食べ物の誘惑にどうやって負けないか?の練習です。ケリーも誘ってもらったので、ちゃっかり参加。柴犬のこつぶちゃんも初参戦です。

07021_20100704070228.jpg
てるてる坊主の威力が強すぎたのか…痛い日差しの下でスタート。犬たちには暑すぎるので、日陰をつくって水分補給に気をつけます。

日頃の練習の成果を見せてもらうため…チーム対抗でゲームをしました。ケリーは暑さのため省エネモード全開!安定した服従性でしたが、動作が遅すぎでチームとしては3位でした。優勝はマッシュ!2位はこつぶちゃん。
07022_20100704070227.jpg
がんばりました!ケリーチーム。

そして、ナイトとマッシュが誕生日を迎えたのでバースディケーキでお祝いしました。ナイトは2歳。マッシュは3歳です。学生さんたちの優しさもプラスされてとてもすてきな誕生日です。
07023_20100704070227.jpg
すっごくおいしそうなケーキ。4頭にとっては初ケーキ?ケリーとこつぶちゃんもおすそ分けしてもらいました。

その後…雲が多くなり、涼しくなってきたので海へ移動。砂浜の熱さも落ち着き、ケリーとこつぶちゃんは砂浜でまったり。小虎、モカ、マッシュ、ナイトはそれぞれのペースで学生さんたちと海を満喫してたと思います。
07024_20100704070227.jpg

07025_20100704070227.jpg

07026_20100704070227.jpg

学校へ戻ってからは、急いでシャンプーです。4頭が家庭犬として生活できるようになるまで、学生さんたちのたっぷりの愛情の中で生活しています。次回の社会勉強まで、今回の社会勉強で再認識した課題を日々練習です。



Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

