Entries



近況


夏休み!でも研究室のワンコたちに夏休みはありません。
学生さんたちが責任をもって当番をしていま~す。暑くて行動が制限されてしまっていますが、この間はスイカ割り大会を開催しました。そして先日、全頭無事に避妊or去勢手術を終えました!これで新しい家族が迎えにきてもOKです!(って募集はまだ先ですが…)

我が家に仲間入りしたラウラさん。こちらはすくすくと育っています。まだ6ヶ月なはずなのに、すでにケリーと同じくらいの大きさになっています。ということは、はんなのようなビッグサイズになってしまうのかな?
70.jpg
上がケリー。下がラウラ。

71.jpg
ラウラが水をバシャバシャするのでケリーは避難。

ボチボチとみなさんとご対面していただいております。どうぞよろしくお願いします!


初!


毎日暑くて暑くて…でも、学校のワンコたちは快適すぎる空間で過ごしています。
そこで、夏らしさを感じてもらうために…プールを用意しました。


08012_20100808070949.jpg
超肉食系女子のモカさんですが、水が苦手です。プールをみると後ずさり…すぐに自分の部屋に戻っていきました。

08013_20100808070949.jpg
最初は逃げ腰だったナイト。でも、そこはラブラドールです。プールのなかのボール欲しさに顔を水の中に入れることも上手になりました。次はもっと広いところで遊ぼうね。ナイトの横にいる方は…水飲みに忙しいのです(笑)

08014_20100808070949.jpg
すっかりおじさんキャラのマッシュは、なんでもされるがまま。やっぱりちょっと狭いかな?


08015_20100808070948.jpg
この暴れん坊は??唯一プールを満喫したワンコです。


それは…
08011_20100808070949.jpg
アルド(左)とラウラ(右)
とってもおっとり系の2頭で年齢とは不釣合いなマイペースワンコ。アルドはまだ9ヶ月くらい。ラウラはもうじき6ヶ月になります。縁あって研究室のメンバーになりました。いろんなことを勉強しながら、赤い糸の先をみつけていきます。ちなみにラウラさんは我が家のメンバーとなりました。これからよろしくお願いします。


Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

