Entries



飼い主募集!


里親募集開始します。
愛情たっぷりと注いでくださるご家族の応募をお待ちしています。


マッシュ
04005.jpg
2007年6月頃生まれ オス(去勢済み)
混合ワクチン、狂犬病予防接種済み
フィラリア陰性
フィラリア、フロントライン投薬してます
基本訓練済み
トイレトレーニング済み
体重は20kgくらい

外見はラブラドールっぽいです。人と一緒にいることが大好き。お留守番の少ないご家庭向き。
車酔いしません。外出大好き。
基本、他犬に対してフレンドリーですが、他オスとの相性は観察が必要です。

詳細はまたUPします。
よろしくご検討ください。


1泊旅行


秋のイベントとして、イヌたちと一緒に1泊旅行へ。
イヌ7頭+ヒト17名。それはそれは賑やかな2日間です。

予想外なことに、ランが貸し切り状態。
092101.jpg

092102.jpg

ラン→街中でお茶→バーベキュー&花火→夜更かし!というコースでイヌもヒトも絆を深め、笑いっぱなしの初日スタート。

翌日は、秋の味覚 ぶどう狩り。
092103.jpg

092104.jpg
もちろんイヌ同伴OKです。大人数&イヌということでしたが、先方の農園さんが快諾、1区画貸し切りにしてくださり、これまたみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

日常の生活では経験できないことをたくさん経験してきました。そして、これまでの練習の成果が発揮され、コテージ内はもちろん農園でも粗相をすることなく過ごすことができました。学生さんもイヌのハンドリングに慣れてきたので、周囲に気を配って移動することができるようになりました。まだまだ勉強不足な点もありますが、お互いに良い関係が築けてきたかな?と感じました。

おまけ
092105.jpg
超マイペースなラウラさん。教育係がケリーなのでちょっと心配ですが、素直な子に育っています。

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

