Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換


新学期が始まり、犬たちを取り巻く環境もちょっと変化しました。
外見上はなにも変化のない犬たちですが、精神的にちょっと不安定になっていることが気になっていたので…講義終了後に、ちょっと気分転換に出かけてきました。1度に全頭は無理なので、まず第一陣を連れて行きます。地震は怖いけれど、やはり気分転換にはココ??

CIMG2747.jpg
モカ。相変わらず波は怖いみたいなのですが、波が引いている間は楽しめるようです。

CIMG2764.jpg
アルドとマッシュ。アルドは海初体験!ハンドラーの学生さんが上手にリードしてくれたので、海大好き!なアルくんになりました。今回のメンバーで一番満喫してました(*^_^*)マッシュはマイペースに満喫。アルドほどにテンションは上がりませんでしたが、海は好きみたいです。

CIMG2780.jpg
今回のメンバー。

他の犬に吠えられても吠え返すこともなく、比較的マナーが良かったです。カフェも行ったのですが、テラス席が満席で今回は断念しました(>_<)
ちょっとの時間でしたが、人は楽しめました。犬たちも気分転換になったと思います。



スポンサーサイト

チャレンジ


震災の影響で展覧会や競技会はほとんどが中止となっています。そんな中、今までお世話になってきた茨城県警察犬指導手会主催の恒例競技会がチャリティーで開催されるということで、みんなでチャンレンジしました!

競技会を目的に訓練をしていたわけではないので、出場を決めてから学生さんたちはコツコツと競技科目の練習を積み重ねてきました。

当日の会場は、砂嵐!それでもみんながんばりました。とても初めての挑戦とは思えないくらい堂々としていました。また、前日の練習よりも数倍良くなっていました!

CIMG2701.jpg
参加メンバー。早朝からお疲れさま!ケリーも応援団で参加しました。

イヌと一緒に何かをやり遂げることがとても楽しかったようです。競技会はもう嫌だ…って思われちゃったらどうしよう…なんて心配していましたが、みんなからはまた機会があったら挑戦したい!と言ってもらえて、うれしかったです。

それぞれの反省点をこれからの生活に生かしてね!
CIMG2710.jpg

CIMG2711.jpg

CIMG2713.jpg

CIMG2714.jpg

お疲れさまでした。次回はラウラも挑戦できるかな??

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。