Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプー


気がつけば8月…

先日、期間限定ですが新しいメンバーが加わりました。廃業ブリーダーからのレスキューです。
預かり始めて数日ですが、個性豊か…ゆっくり、でもたくさんのことを学ぶ必要がありそうです。
h3.jpg
クレオさん。
甘え上手ですが、さみしがり屋。
ベッタリとスキンシップをとると、留守番中吠えてしまうタイプのようです。ヒトとイヌがほどよい距離を保ちつつ、いろんなことを覚えてもらいます。トイレトレーニング開始しています。

h4.jpg
ナイスリーさん。
なんでも自分の思い通りに物事が進むと思っちゃうタイプです。ヒトに擦りよるの大好き。トイレトレーニングは順調ですが、マーキングが多過ぎ…そっこらじゅうにおしっこかけまくってます。

研究室のみんなとも順調に挨拶が終了しました。大きな犬にもビビることなく、トイプーワールド炸裂中です。
h2.jpg
アルドは小さい犬に敏感に反応していたので、まずはこんな感じで練習。吠えることもなく、ニオイを嗅ぎ合い落ち着いて初対面完了です。

h1.jpg
ラウラやココちゃん、ルナちゃんたちとも問題なし。
物置部屋の狭い空間でも、大きい犬たちが気をつけて行動できたのでいい感じ。
クレオさんはスワレを練習し始めました。

今週末は、里親会です。
それまでに、少しでもアピールポイントをつくれるように学生たちがいろいろと工夫しています。

スポンサーサイト

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。