Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dogschoolhanna.blog95.fc2.com/tb.php/337-40f75fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

感謝


あの地震から1週間が過ぎました。

仙台の兄のところでは、電気が復活。水道も2週間以内程度に復旧するとのことです。
しかし、ガスは最低でも1ヶ月以上かかるそうで、お風呂に入りたい…と。
とにかく、小さな子がいるので心配でしたが、津波の被害に遭わず、自宅の倒壊も免れたので
ここ(仙台)でがんばってみるということです。少しずつ物流も復活してきているようですが、
とにかく物が少ない!その中でも、やはりガソリンとオムツ!が少ないようです。
首都圏の買占め報道に呆れていました。

連絡がとれなかった知人、友人たちの無事がやっと確認できました。
動物たちも無事のようで、とりあえず安心です。
しかし、一方では震災で亡くなられた方、避難生活を余儀なくされている方の多さに心を痛めています。
本当に微力ではありますが、私なりの応援をさせていただければと思っています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々が1秒でも早く無事に見つかりますように。

さて、職場は計画停電の影響もあり、混乱しています。
年度末に提出しなければいけない書類も…
そして謝恩会、全体の卒業式中止。
私が初めて丸2年間面倒を見た学生たちの晴れ舞台。
もう本当にいろんなことがありました。彼らの成長とともに私も成長させてもらいました。
卒業式は小規模で開催はされますが、平服でとのことなのであまり晴れやかな式にはならないでしょう。でも、この状況を乗り越えた彼らだからこそ、しっかりと社会を支える人になってくれるはず!

震災はいろんな後遺症を残しますが、一つひとつ、一人ひとりが直面している壁をみんなで打破しましょう。
生きていることに感謝して…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dogschoolhanna.blog95.fc2.com/tb.php/337-40f75fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。