Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずまず


難病(?)と闘っているはんな嬢。
たくさんの方々から応援の言葉をいただきまして…本当にありがとうございます。

69.jpg

いままで通うことなかった病院の常連さんになりつつ、まずまずの状態をキープしています。
すっごく老けちゃいましたが、自分でできることは自分でやります。
というか、させています。

ちょっとした変化が命取りになってしまうこともあるので、神経をピンと張った毎日ですが
それはそれで心地良く感じられるようになりました。

うまく表現できませんが、はんな嬢は不思議な力で守られている感じがします。
決して治る病ではないのですが、治っちゃう?と思うときがあるのです。
きっとローリーやグレ先生、はんなパパが見守ってくれているのかな?

食事の管理はとても大変だけど、食べたい!という意欲を消さないように工夫してがんばっています。
そして、同じ病で悩む飼主さんに役立てるようにちょっと勉強していこうかなぁって思ってます。

はんなの笑顔


なかなか暖かくならず…お嬢様たちの具合も一進一退。
それでも・・・

68.jpg
ポカポカ陽気のときには散歩を楽しむ心(私)と身体(はんな)の余裕がでてきています。


67.jpg
ケリーたちの訓練に同行できるようにもなりました。


ケリーとはんな。2頭の笑顔をもっと増やしてあげられるように努力します。

新学期


桜がきれいな季節になりました。新しい環境で仕事をするようになってもう1年…
新学期が始まり、私にとってもまた新しい1年の幕開けです。


はんなの体調は天候に影響を受けていますが、ずいぶん回復してきました☆
66.jpg
たくさんの方に応援してもらい、外出も楽しめるようになりました~。

一方、ケリーは…
65.jpg
元気もりもりです!彼女なりにはんなのことを気にしてくれているようです。
ありがとう。

私の心にも余裕がでてきて、やっと春を感じることができました♪
そして職場には新たなメンバーが…!とても賑やかになってきています。その様子は追ってUPします。

めまぐるしい変化


すっかりご無沙汰してます。
あっという間に月日が流れ・・・もう春ですね。

運命の飼主さんを探しているワンズたちはまだ赤い糸の先が見つかっていません。
それぞれの個性を理解してくださり、愛情をたっぷりと注いでくださる飼主さんに巡りあえるまで
がんばっていますので、ぜひ応援してあげてください(*^_^*)

我が家のお嬢様たちにとっては、激動の1ヶ月となりました。
私の支え、はんなの体調不良に一喜一憂しています。まだまだ11歳。これから!と思っていましたが、
やはりオーバーサイズの彼女には、いろいろと問題が発生してきているようです。
いつかはお別れしなければならない・・・頭ではわかっていても、やはり心が拒絶します。
忙しい毎日をいつも支えてくれる彼女と1分でも長く一緒にいられますように。

55.jpg

今まで以上に彼女メインの生活になります。
ケリーはマイペースに元気です!

さいきんのこと


24時間があっという間に過ぎ去っていきます。なかなかブログも更新できず(汗)

H嬢とK嬢は地道にトレーニングを続けています。
0115.jpg
停座、伏臥、待ては順調ですが、脚側がいまひとつ。赤い糸を手繰り寄せるためにも、コツコツと練習しています。

そしてK嬢がお泊りにきました。
0120.jpg
K嬢は意外と我が強いです。とりあえず自分の気に入らないことにはしっかりと意思表示をします。でもH嬢とは違ったタイプの意思表示…。1頭ずつにすることも必要、他の年齢のワンコと過ごすことも必要なので、たまに泊まりにきています。

そして本日は里親会デビューしました。初めての経験ということもあり、2頭の精神状態は不安定でしたがまずまずの船出でした。今回は運命の出会いがありませんでしたが、それぞれの個性を理解してくださり、根気良くトレーニングをしてくださる里親さんに巡りあえるように次回の里親会に向けてまたコツコツとトレーニングです。2頭の親代わりをしてくれた学生さんもお疲れさまでした。どんな内容のトレーニングが今の2頭に必要なのか…気がついてくれたといいのですが。

ジャジャジャジャーン。L嬢が仲間入りです!
0123.jpg
しばらくは我が家にお泊り。おっとりさんでH&K嬢のハイパーっぷりとは無縁かも?そしてH嬢とは違う質のビビリさんのように感じます。まだ緊張しているようですが、ごはんはしっかりと完食。トイレも上手にトイレシーツでできました。運命の飼主さんに巡りあえますように…


Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。