Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年


2011年もいよいよ終わり。
この1年、いろんなことがありましたが・・・なんとクリスマスの夜からケリーの体調が思わしくない日が続き、検査の繰り返しでハラハラな年の瀬を過ごすこととなりました。
まだ原因不明なのですが、とりあえず回復傾向となり一安心で、無事に8歳の誕生日を迎えられそうですし、嘱託犬としての任務も遂行できそうです!

研究室の初代ワンコは無事に2頭が正式譲渡手続きを完了させ、残り1頭は年明けに正式譲渡となりました~!それぞれが我が家をゲット!引き取り直後から夢見てきた家庭犬☆いい響き~☆とてもとてもうれしい年末となりました。そして3代目ワンズも着々と成長中です(*^_^*)3代目達は福島県から引き取ってきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

75.jpg
みなさま、よいお年をお迎えください!

門出!


今月に入り、うれしい日々が続いています!
初代ワンコたちが、続々と新生活に入りました~。

今はトライアル期間中なので、ちょっとフライングなのですがほぼ譲渡決定ですし…幸せのおすそ分けということで、写真アップします(*^_^*)

マッシュ
masuo.jpg

モカ
moca.jpg

こんな日が迎えられるとは…学生さんたちは涙涙のお別れとなりました。
素敵なご家族と巡り合えて本当に感謝です!
どうぞ末永くよろしくお願いします!!

赤い糸


すっかりご無沙汰しています(+_+)

里親募集していました、モカ・ナイト・マッシュですが来月いよいよトライアル開始となります!
たくさんの方のご理解・ご協力のもと、なんとかここまで辿り着きました。本当にありがとうございます。ご家族との相性などなど、トライアル期間にしっかりと確認します。無事に赤い糸が結ばれますように…

一時預かりのトイプーたちもどんどん里親さんが決まり、現在5代目!!

一方の私は…なぜか後期は忙しい…なぜ?
そんな毎日でしたが、少し余裕がでてきたので、シャンプー等々のお声を掛けさせていただこうと思っていた矢先…追突…されて…相棒のワンコ運搬車は修理中です(涙)
来月にはお会いできると思いますのでよろしくお願いします!

里親会デビュー


初代の犬たちの里親募集を本格的に開始、やっと里親会デビューをしました。

CIMG4139.jpg
デビュー戦はファーマーズマーケットの一角です!先月末に中目黒で都会の雰囲気に馴れる練習をしましたが、青山の会場はもっと都会(笑)会場の雰囲気にのまれ過ぎないように…私たちもがんばりました。

CIMG4148.jpg
小型犬ブースはこんな感じです。晴天にも恵まれ、たくさんの方たちが里親募集のワンコたちに興味を持ってくださり、すごい熱気でした。


CIMG4156.jpg
研究室の犬たちも、とてもお行儀良くでき、里親希望の方も!!前回の中目黒練習&反省が生かされてます!!これからよい方向へ話が進みますように…犬たちだけでなく、研究室みんなで日々勉強し、赤い糸の先を手繰り寄せていきたいと思います!29日にもチャレンジさせていただけそうですので、お時間のある方はぜひ!会場には、おいしい食べ物がたくさんありますよ~。

マッシュ(見た目はほぼラブラドール。でもミックス オス 4歳)
モカ(ポインター系ミックス メス 5歳)
ナイト(ラブラドール オス 4歳)
☆里親さん募集中です☆


恒例の…


昨年、開催して好評だった合宿の季節です。
しかし、今年は何かとあわただしく…とりあえず日帰りイベントとなりました。

目指すは山中湖~。大雨の影響で前日まで通行止め規制でしたが、なんとか復旧。
CIMG4032.jpg
ドッグラン!やっぱり今年も貸切りでした(^^)vでもみんなの元気な声が周囲に響き渡ってしまい、注意をうける場面も。すみません。次回は思いっきり声を出せるランを探さなくっちゃ!

CIMG4047.jpg
大きな犬は小さな犬の動きに注意!仲良くできました!人も犬も日頃の運動不足解消できたかな?トイプーのナイスリーが一時里帰り中だったので残念でしたが、代わりにジルさんが参加しました~。ジルさんは体力がないので、ゆったり・まったりと過ごします。

楽しみにしていたランチ!場所の変更はあったけれど、みんなでゆっくりとおいしいランチを食べることができました。
CIMG4072.jpg
カフェでもお行儀良かった~!意外とジルさんは人間の食べ物に興味があるみたいです。

日帰りでしたが、とても楽しく、みんなの気分転換になったようです。
そして今月は中目黒(24日)のイベントにも出没します(^O^)/
初めての都会なので、粗相がないように…練習です。

Appendix

三陸復興かき

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

プロフィール

meguhanna

Author:meguhanna
でっかいシェパード(はんな)とちっちゃいシェパード(ケリー)の記録。
ときどきお友達のことも・・・

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。